杜 ~フォレスト~

ぼくが考え、書いてきたこと

戯れうた(24/06/24)

24)この恋をつたなき恋と秘すれども想い綴らんこの身哀しき

25)遠くより静かに寄せるトレモロのブルックナーの音のさざ波

26)朝選ぶ管弦の曲いと高く虚空を満たす天(あま)の調べか

27)変わらぬと言えば変わらぬさすれども扉を開くこのひと筆で

28)横文字に訳語が用意されなけりゃその精神は弱くなるよね

29)毎朝にタイムカードを押しながらぼくは社会に参加するんだ

30)賢しげに批判ばかりと言う君よそれも批判と言うのでないかね

31)芯のあるご飯のせいで雑炊を暑いとはいえ食べねばならぬ

32)戦争をしたくてやまぬ為政者に突きつけるノーその日来るまで

33)記録的暑さの昼の外回り短き陰に涼しさ求む

34)録りためた録画が見れぬこれだって積読なんだと私は思う

35)双極症こころの病ではなくて脳という名の臓器の不具合

*         *         *

24/06/24(月)に詠んだうた。