杜 ~フォレスト~

ぼくが考え、書いてきたこと

1708:noteつぶやきから ①

検索性を高めるために、noteやブログアーカイブの統廃合を進めています。今までに再登録した分は、初出時の日時を設定していましたが、24/07/01からの作業については、本文中にその初出日時を組み入れるのみとしました。

*        *        *

【17/08/22】

  • 作り直しました。前代のものを見て、「あ、あいつ!」と特定されてしまう可能性があったためです。それを回避するために、ゼロから作り直しました。
  • 「マガジン」、5つになるみたい。「音楽(クラシック)」と「読書」をどうするかは、結論出ず。
  • 自己紹介は改めてさせていただくけど、基本的に「自宅警備員」なんですよ。なので、四六時中Upしているなんてこともあるかも。
  • 「前代」のnoteを再現しようとしても、ムリですね。だから、ゼロからの再出発なんですよね。書かなきゃいかんことがたくさんあるのに。

【17/08/23】

  • 21:20くらいから寝ていたが、空腹で目が覚めた。
  • プロフィール・アイコンを変更した。
  • 眠剤飲んでも、3時間くらいで目が覚めちゃうんだよね。まあ、弱い薬だからってこともあるかな。
  • 昨日も書いたように、ブリュッヘンのリコーダーをインポートして聴いている。いまは、ヘンデルのソナタ。リコーダーとチェンバロというシンプルな構成が、耳に心地よい。
  • 暑さがぶり返しているので、あとで冷たい飲み物でも買ってこよう。たまらんわ。
  • あああ!! 図書館の本なのに、至る所に傍線が引いてある! これでは読む気になれない。買う。
  • 21日から22日にかけて徹夜してしまった分のツケを払ってた。徹夜恐るべし。
  • テレマンを聴いている。やはり音楽聴きながらでは読書はできそうにない。
  • 私のメアドが、偶然?誤ってメルカリに登録されてしまった。連絡を取って削除してもらったが、アプリからでないと連絡がとれないというのはいただけない。特に、回答をPC宛に指定できるのに、その回答メールへの返信ができないなんて!! アホか、メルカリ。
  • 食後のコーヒーなう。マキシムからブレンディにグレードダウンした(笑)
  • あー、頭働かねえ。さっき書いたノート、自分で見ても、若いというより文が「幼い」感じがする。年相応の重みが感じられないのだ。コンプレックスだなあ。
  • 頭がスッキリしないと思ってたら、ラジオ体操をまだやってなかったことに気づいた。
  • 外付けHDDのモニターソフトが、HDDの温度が50℃になっていると表示。一時接続を遮断して、温度を下げることにした。

*        *        *

noteの使い方を十分把握できていないからか、Twitter代わりとして使っていたようです。1000文字を越えたので、ここで1記事として公開します。2017年の「つぶやき」を公開することに、さしたる意義は感じませんが、この頃すでに始めていて、現在まで続いていることはあるようですね。