杜 ~フォレスト~

ぼくが考え、書いてきたこと

2407:戯れうた ③(6/26~6/30)

24/06/26(水)以降も「戯れうた」を詠んでいました。ここ数日は、Twitterへの投稿はセーブしていて、一度Googleドキュメントに書き溜めておいてから、短歌投稿SNS「Utakata」に順次投稿しています(以下については、まだほとんど投稿されていませんが)。

また、友人からは下記の入門書を紹介いただいているので、note創作大賞への応募作業と並行させつつ読み進めていきたいと考えています。

 

 

  1. 分かち書きせぬのがいいとアドバイス活かし早速一首詠むなり
  2. 人間を馬鹿にしないということが民主主義だと思うのだがな
  3. カラヤンの美しすぎるブルックナー感極まって涙が伝う
  4. 片づかぬ高くそびうる物の山ルンバが使える部屋に住みたい
  5. ピザソース代わりに使うケチャップの母が作りしチーズトースト
  6. 都議補選あなたはなぜに自民党選んで立つの何がしたいの
  7. どうしたの熱でもあるの風邪ひいた?無邪気に笑う君の尊き
  8. この雨はいったいいつまで降るのやら出かけたいので止んでほしいな
  9. 都知事選選挙公報一瞥しヤバくないすかマジでいろいろ
  10. 雨の朝どちらがいいか迷いますショスタコーヴィチ、それともハイドン
  11. イヤホンをしながら歌い通りゆく若人ありき世をはかなみて
  12. 店を出る独りで座るサイゼリヤ傘さす人の少なきを見て
  13. 生きることが何かの負担になるでなく貢献になっているといいのに
  14. 千葉さんの『現代思想入門』をベートーヴェンを愛でながら読む
  15. シュトラウスあとの一人はワーグナー二人のリヒャルト苦手なんです
  16. 業界語造語に略語苦手です私はとても古い人間
  17. 友と読み友と語らう読書会楽しさの質深めていかむ
  18. 独り見るSNSの映える画はおいしそうだし楽しそうだし
  19. 朋友(とも)をまね詠い始めし三十一文字(みそひともじ)下の句だけのメモもあります
  20. 魂の扉を叩くベートーヴェン人類の至宝(たから)九つの曲
  21. 詠みそこね推敲中の上の句や下の句だけのメモだらけです