杜 ~フォレスト~

ぼくが考え、書いてきたこと

2407:戯れうた(24/07/03)

24/07/03(水)に詠んだ歌です。

浮かんだ言葉をメモ経由でGoogleドキュメントに転機した際に連番をつけて管理しています。歌会サイト「うたの日」を利用させていただいているので、そこで出された「お題」に即した歌を1日1首提出しています。今までには、以下の3首を提出いたしました。

7/1 飛行機の筋が切り裂く夏の空真白の雲と照りつく陽光(ひかり):お題「夏」

7/2 コーヒー店探して歩き看板を見つけたもののコーヒー器具屋:お題「ここ」

7/3 店を出る一人で座るサイゼリヤ傘さす人の少なきを見て:お題「傘」

7/4 お題「陽」 ※集計結果発表後に別途掲載いたします。

*        *        *

【7/3の歌】

87)人材の材は決して財でなくいつの間にやら廃材の材

88)焦ってもいいことはないそれならば今日はなるべくゆっくりしよう

89)どの曲が『篤姫』なのかわからない大河ドラマの似たテーマ曲

90)メンヘラや知らんけどとかナマポとかイヤな言葉は使いたくない

*        *        *

7/4(木)には詠めませんでした。また7/5(金)から再開したいと思っています。お読みくださいまして、ありがとうございました。それではまた。